日記

- 月曜日は,家庭教師。英語の成績は3だった。自分が教えていなかった中間の点数が60点台で余りにも悪すぎて,期末で80点台を取ったが,他の生徒には追いつかなかったということだろう。後期に期待したいが,塾に入ってどうなることやら。家庭教師は教師が頑張ってやらせれば,なんとか上がるが,塾は個別指導で弱い分野を徹底的にやらせることはできないので,競争心を持って,他人に負けまいとして,自分で弱点を克服していってくれないと点数は伸びない。そういうのは男子の引っ込み思案な子は苦手かもしれない。内なる闘争心を持っている子は地道に練習するからいいんだけど。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2009-10-13 18:04 | 日記


<< 日記 日記 >>