日記

- 英検の2次試験の2回目は棄権した。トピックを見てもすぐに反応できないし,言いたいことも全然英語で出てこない。会場に行く電車代すら無駄な気がする。対策を考えて,3回目(2/21)は受かるようにしたい。
- 水曜。教室が終わった後に,市民ロードレースのコースを試走する。
- 木曜。首が痛くなって,寝違いかと思う。
- 金曜。さらに痛くなって,肩甲骨の背骨側,上腕三頭筋まで痛くなる。
- 土曜。日曜。寝返りを打つのも,歩くのも,首から肩にかけて痛い。右腕が上がらないので左手で食事をする。市民ロードレースも棄権。寝ながらスピーチの過去問を考えたり,ニュースのリスニングをしたりする。
- 月曜。立花隆の自分の膀胱ガンを使ったドキュメントを見る。
- 火曜。市立の総合病院へ行く。レントゲンを6枚取られた。結局,第5・第6頚椎に軽いヘルニアの兆候があり,とげが神経を圧迫している可能性はあると言われたが,そんなに骨格に異常はないと言われた。右の首の筋肉が異常に緊張しているらしい。前回もそう言われた気がする。調べたところでは,上腕三頭筋は,首の筋肉の反射筋になっているらしく,首の痛みで勝手に腕がしびれているのかもしれない。今度から,悪い兆候があったら,民間の治療院に行った方がいいのかもしれない。前回の先生は,診断だけで終わりだったと思うが,今回の年配の先生は色々な方向に力をかけるように言われて,かなり痛い動きもあったが,それで少し痛みが和らいだ気がする。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2009-11-24 23:00 | 日記


<< 2009年度第2回の試験をやってみた 日記 >>