人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検サンプルテスト

- 12月6日(日)に英検サンプルテストを南山大学で受けた。午前の部と午後の部を選択することができるが,自分は午前の部で受けた。行きの電車で準1級の問題集だか教本だかを読んでいる人を見かけたが,結局その人も南山大学へ向かっていた。行きながら若い人が結構多いと思っていたら,自分が受ける部屋へ入ったら若い人はほとんどいず,中年以上の部屋という感じだった。部屋分けに年齢も関係しているのか,このレベルは若い人が少ないのかよく分からない。若い人はすぐに本試験に受かって,サンプルテストなんか受けに来ないのかもしれない。1000円分の図書券をくれるけど,電車賃の方が高いしね。試験の形式は,筆記が50分,リスニングが約30分。問題形式は,筆記が単語・熟語の正解選択のみ,リスニングが,よく覚えていないが,短い会話を聞いて,その後の質問に対する正しい答えを選ぶというもの。隣の若いお姉さんは,筆記が終わるのがめちゃくちゃ早かった。30分ぐらいで全部回答していたみたいだった。単語の意味が分かっている人にとっては,相当早く終わるだろうけど,自分にとっては見た事が無い単語が選択肢の全部という問題もあった。最近の本試験の語彙問題より難しかったと思う。結果は,

問題:A1セット
筆記 40/60 平均点31.5
リスニング 36/40 平均点23.1

ということであった。筆記が7割いっていない。
by tut_ankh_amen | 2010-01-07 22:00 | 英検


<< 小学校の英語教育 癌 >>