日記

- そりゃ、結婚か。そろそろ梅雨が明けるとか言ってるけど、本当なのだろうか。ここ一週間の豪雨の集中ぶりは、僕が大学の受験勉強をしていたとき並みだった。なにせドラマでキムタクがピアノを弾いて、予備校の講師がピアノを習いに行こうが、どんな話題の映画が来ようが、TVを観もしなかったし、映画館に行きもしなかった。僕が日本で起こっていたことについて知らないときは、必ず1996年の出来事か2001年から2003年までの出来事なのだ。それはそうと、去年は、梅雨が明けると言っておいて、九州から東京まで梅雨明け宣言したのに、その後だらだらと寝起きの小便みたいな雨が続いて東北ではちっとも明けなかった。だから、心配しているのだ。
- 『長いお別れ』を再読した。『プレイバック』の最後に出てくるリンダ・ローリングがどんな女なのか全く思い出せなかったので。
- 日本はワールドカップの順位は、9位だったそうだ。夏に食べる緑色の長細い野菜だ。それは、きゅうりだ。9位はニュージーランド産の甘酸っぱい種の多い、絶滅した鳥と同じ名前の果物のほうだった。日本人はなぜkiwiと言わずに9位と発音するのか未だに理解できない。ちなみに、アボカドはavocadoであって、アボガドではない。何語か忘れたが、「きんたま」という意味である。
- 昨日は腹筋200回、腕立て200回、背筋150回やったので疲れた。継続はめんどくさいナリー。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-07-16 21:12 | 日記


<< 日記 日記 >>