日記

- 『プレデター』を観に行った。「プレデター」と打とうとすると、手が勝手に「プレデータ」と打ってしまう。あるよねー。字の順番が違うだけで、かなり違った印象のものになってしまう。ボーっと『カラマーゾフの兄弟』を読みながら電車で名古屋へ行く。窓に斜めの水滴がつき始めたので、今日も降るのかと思ったが、すぐ止んだようだった。ポイントが貯まっていたので、機械で発券してただで見ることができた。平日の昼間に『プレデター』を見に来るような人は、前の『プレデター』を映画で見たような年代の、出張途中のサボリーマンや熟年カポーだった。ストーリーは、どっかの惑星に各国の殺し屋や精鋭部隊の隊員がパラシュートで放り出されて、プレデターに狩られそうになるのをどう逃げるかという話だった訳だが、さてこれから惑星脱出というところで終わってしまうので、すごく消化不良な感じで映画館を後にしなければならない。なんだかイケイケギャル(まさか、死語か?!)を相手に前戯だけ終えてホテルを出て行くかのような不満感を感じながら、少し夏の匂いがし始めた戸外に出た。
- 三省堂で買い物をした。英語の絵本とチャンドラー。
- ハンズでエコバッグを買った。500円~2500円ぐらいまでのがあったが、なにゆえこんなピラピラのバッグに、スーパーがビニール袋を有料にしたからといって、2000円も使わなければいけないのかよく分からない。スーパーで袋をもらうと1枚5円かかるが、5円で買うとかなり厚めの品質のいいビニール袋をくれる。つまり、今までただで配っていたものは、2円ぐらいのはずだ。2000円で1000枚分である。1日1枚使うとしても、2年半以上分はある。2000円でエコバッグを買ったら、最低2年半は使わないと元が取れないのである。果たしてこのピラピラのバッグがそんなにもつだろうか、そんなに価値のあるものなのだろうか。今まで、ビニール袋を1枚しかくれなくて、大きいスイカを買って、袋に入れ、運んでいるときに、袋のそこが抜けて、スイカが割れた場合、ビニール袋に不備があったとして、新しいスイカをもらうことができたが、2年半使ったエコバッグが劣化して、スイカが落ちて割れたとしても、それは消費者の責任になってしまい、新しいスイカをもらうことはできないであろう。エコバッグ普及プロジェクトはスイカ業者の陰謀なのかもしれない。(そんなわけはない。)で、僕が買ったエコバッグは800円でLサイズでは一番安くて、男の子がもっていても許容されそうな水色のカワイイやつです♪
- その後、杁中(いりなか)に移動。マックで、少ない前髪を櫛できれいに横になびかせてCMしている釣瓶がちょっとイラッとくるチキンなんとかを食べようと思ったが、つぶれていてなかったので、イタリアンレストランでパスタを食べ、古本屋で本を買う。で、帰宅。
- 今日は腕立て150回、腹筋150回、背筋50回にしといた。でも、その後20kgのダンベルで筋トレした。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-07-17 21:13 | 日記


<< 日記 日記 >>