日記 百舌の速贄

- 昼に生まれて初めて?、松茸そのものを食った!松茸ごはんとかならあったと思うけど、松茸自体をがっつり食ったのは初めてかも。まぁ、匂いがすいごいね。「オレっていい匂いだろ!高いんだぞ!」という匂い。味は舞茸の方が上品かも。
- 昨日は、DVDを返さねばならなかったので、ひたすら『Dr. House』を観ていた。分からん単語などをメモったりして一回英語で観て、もう一回日本語で観ると、1本3時間ぐらいかかる。
- 来年から高校生も教えることになりそうで、今、英文法の総復習をしている。『ロイヤル英文法』を毎日50ページ読むつもりなんだが、50ページ読む前に毎日次の日が来るよ!!『ロイヤル』が終わったら、『英文法総覧』にいく。問題集も解いておきたいしなぁ。英検の試験もやらんといかん。
- 午後から、梅の木の剪定をしていたら、なんかやたらスマートの枝がぶら下がっているもんだから、なんだろうと思って掴んでみたら、柔らかい。そこで、つと目を上へ上げると、ギャー!!百舌の速贄(はやにえ)にされたミニトカゲちゃんだった!!冬にバッタが刺さってるのはよく見るけど、秋にまだ生々しいトカゲを見るのは、ちとキモす。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-10-23 02:27 | 日記


<< 日記 日記 今年もきた >>