「ほっ」と。キャンペーン

日記

- 陶器祭りに歩いて行った。駐車場に止まっている車を見ると、三河や長野の方からも来ている人がいるみたいだった。焼津市の物産もあって、マリンレディがいた。陶器の方は、砂糖壷がないかなーと探していたが、蓋付きのものがそもそもあまりなく、マグカップも最低2000円ぐらい出さないといいものがなかった。冷めにくい構造(下が少し膨らんでいて、入り口は閉じている[樽型をしている])で、大きすぎず小さすぎず(250ml~300mlぐらい)、コーヒーの汚れが目立たない色(釉薬)で、取っ手が持ちやすく、机の上においてあっても倒れにくい形で、気に入ったデザインのコーヒーカップってのはなかなか無い。家にコーヒーカップが結構あるから、だんだん求めるものが厳しくなっていくのであるw。
- 中3は、日曜だけ入試問題に近い問題をやっているが、あまり人数がいないので楽だが、今の中2がみんな進学校を目指したら、来年は日曜にどんだけくるんだろ。
- 雨の中、さらに梅の剪定。2、3年は伸びっぱなしになっているらしく、相当背が高いので、上のほうの幹をがっつり切り落とした。あとは、自分ちの梅が2本ぐらいあるので、それも剪定しないと。腰につける蚊取り線香ケースは役に立つなぁ。剪定ばさみ入れが欲しい!
[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-10-25 02:27 | 日記


<< 日記 今日調べた単語 日記 百舌の速贄 >>