カテゴリ:学習記録( 6 )

学習記録

- 中国語 1hr。
- ギリシア語 2hr。
- 基本情報 1.5hr。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2009-03-31 22:09 | 学習記録

英語

- 単語1hr。
- 英作文1hr。
- 問題集1hr。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2008-12-08 20:34 | 学習記録

英語

- 単語覚え。前回の復習。
- NHK Radio Worldリスニング&記事を読む。The Japan Timese,Asahi,Timeの記事を読む。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2008-11-30 22:00 | 学習記録

イタリア語

- 前回までの単語帳を復習。かなり忘れている。というか学習はしたけれど,覚えていないという状態。
- 新たに市販の単語帳を覚え始める。とりあえず2ページ。CD付きなので発音も確認。
- フレーズ集を眺める。
- NHKラジオ講座。2007年4月,1週間分。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2008-11-29 13:25 | 学習記録

英語

- 『30日間集中ゼミ』をやり始める。聞いたことあるけど,意味の分からない単語がイパーイ。(TT)。今まで覚えてこなかったツケが回ってくる。
- 先日本屋に行ったら『プラダを着た悪魔』のスクリプトを売っていて,映画が面白かったので出たら買いたいと思っていた。それを読む。
- 前回の検定であまり内容のある文章を書けなかったライティングも何とかしなければならない。確か,北朝鮮のミサイルの問題が出たような気がする。2次のスピーチ対策にも通じることだし。問題意識と自分の意見をpro&conをはっきりさせて理由付けをしなければならない。自分なりの方法論を確立しないといけないな。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2008-11-28 10:00 | 学習記録

イタリア語

- NHKラジオ講座(2008年10月,2007年4月,2005年4月,1999年4月)。1週間分×4種類。
- 覚えるべき会話文,フレーズ,動詞の活用,単元の事項は,日本語とイタリア語に分けて暗記ノートを作成。
- 新出単語は,単語帳に記帳。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2008-11-26 13:22 | 学習記録