<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日記 隣のトロトロ

- やらなあかんと思っとった、梅干しの紫蘇入れ作業を、めんどいが仕方なく行った。畑で紫蘇の葉を収穫して、洗って、塩で揉んで、梅干しの中に入れた。梅干しは6月に漬けて、ずっと中を見てなかったけど、カビは生えてなかった。でも、漬けすぎたみたいで、梅の果肉がトロトロになってた。もっと早く干した方が良かったみたい。小梅じゃない大きい梅の方は、抜群の塩加減で干したら絶妙の梅干しになりそうな予感。明日から晴れたら毎日、梅干しの日光浴をせなあかん。もしかしたら紫蘇が微妙に足りんかも。足りんかったら悲しすなぁ。畑にはまだまだ紫蘇はあるけどな。軸を切って、揉んで広げるのがめんどいのや。
- その後、亀の水換えを行った。ちびがめはかなりでかくなってきて活発になってきた。でかがめは、だいぶガメラみたいになってきた。もう少しで回転して浮くことができるかもしれない。そんなわけない。あほか。
- 翻訳急ぐべし。急ぐべしー。
- 明日までにDVDも見なかんよー。誰か代わりに見てー。って、それ意味ないし!!
e0163538_1242962.jpg
e0163538_1244561.jpg

e0163538_125781.jpg

[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-08-04 12:05 | 日記

日記

- 家族で冷やし中華をお昼に食べに行った。自分だけランチにして、チャーハンとサラダもついていた。けど、チャーハンはそこそこの味だった。
- Dr. Houseを2話分見た。首が痛くなった。Dr. Houseに見てもらいたいぐらいだ。
[PR]
by tut_ankh_amen | 2010-08-03 12:08 | 日記