人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

- 翻訳おわたー。ちょこちょこやってきたつもりやったのに、結局最終日のチェックに朝までかかったー。一日50文ぐらいはできるけど、かなり時間がかかる。20~30文ぐらいなら、片手間でできるかも。でも、やる気になるまでが長いんだよなー。
- 黙祷してる人をTVで見たー。ルース大使やイギリスやフランスの政府代表が戦没者祈念式典に出席したのは、何もアメリカは自分たちが広島に原爆を落としたことを残念に思ったからではないし、イギリスやフランスが広島に原爆が落とされたことを可哀想だとか、落とすべきではなかったと思ったからではない。自分たちの国が、自分たちの国のために、核兵器を開発することを止めて、その分、相手を脅かし続けるための通常兵器を増やすための、国策を推進するためのポーズに過ぎない。つまり、原子爆弾が落とされた広島の式典に出席することによって、自分たちの政策を推し進めたいがために来たのである。だから、みんなサングラスはめて、苦虫を噛み潰したような顔できてたでしょ。そんな気分できてるやつらを式典に出席させてるから日本人は馬鹿にされるんだ。
- 梅干しまた干したー。
- 買い物に行ったー。ホームセンターで亀の餌買ったー。あと、Banの匂いが気に入らないので、別の制汗剤買ったー。服屋で390円の半袖Tシャツと半袖シャツ買ったー。あと、靴下。あとは、食料と飲み物。
- トーハトのハバネロが出て、亀田製菓がわさび柿の種を出してきたときに、コイケヤにメールを送って、カラムーチョを作ったコイケヤの威信にかけて、わさび味を開発しなければならないとアドバイスしたのだが、今日買い物に行ったら、わさびまよ味のカラームチョがあった。よーやった!褒めてつかわす。でも、まだ食べてないから味は分からん。てか、わし別にマヨラーちゃうねんけど。
- うちで作った黄ズイカ食べたー。水気はあるけど甘さが少ないけどうまい。
by tut_ankh_amen | 2010-08-06 23:21 | 日記


<< 日記 日記 >>